Spice Up Woman誕生!

女性のグローバルな活躍を支援する、株式会社スパイスアップ・ウーマンが誕生しました!

”女性の活躍”はここ数年で一層声高に叫ばれるようになりました。そんな女性の更なる活躍が期待される中、2016年10月27日に、「女性」と「海外経験」を掛けあわせて女性の活躍をサポートする、株式会社スパイスアップ・ウーマンが誕生いたしました。

日本の女性の中で海外志向の方は少なくはありません。日本の方は特に、海外に一定期間滞在することで、物事の見方が変わり、「伸び伸びする」「気持ちが楽になる」というように、より広い視野で、これまでよりも主体的に、自身の考えを行動に移すことができるようになります。これは特に女性の方に多くみられる傾向です。さらに、日本とは異なる環境の中で、コミュニケーションを積極的に取ろうとする、言語を習得しようとする、新しい食べ物に挑戦してみる、といった経験値を多く踏んで楽しんでいるのも、女性のほうが多く聞かれます。

スパイスアップ・ウーマンでは、そんな日本の女性に向け、将来に繋がる「海外経験」のための教育研修と、既に就労での「海外経験」を持つ方への就労機会を提供して参ります。

弊社との関わりをきっかけに、一人でも多くの日本人女性が「海外経験」を通じて更に生き生きと活躍し、ひいては日本社会を元気にしていく原動力となるよう、一人ひとりのお客様に向き合いながら共に進んで行かれることを目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お問合せ

Contact
Copyright 2020 株式会社スパイスアップ・ウーマン