女子学生海外プログラム(シンガポール)修了!

去る2月12日〜18日にかけ、株式会社ディスコさんとご一緒させていただいた、女子学生限定の海外プログラム「GLOBAL UP」を無事シンガポールにて実施、修了いたしました!

治安の良い国として名高いシンガポールですが、彼女たちにとっては、家族旅行以外で海外に出るのは初めてという子も少なくなく、まずはホテルに到着するまでが挑戦の第一歩だったようです。慣れない環境で、初めて”ビジネス視点”が求められる課題(ミッション)に取り組み、当初は悪戦苦闘していましたが、中日から全員の様子が一変しました。まずはミッションの目的(Why)から一生懸命議論し、自分たちの付加価値を明確にして、きちんと計画を立てて動き出しているのです・・・思わず「どうしたの?」と声が出てしまいました。
その後の成果発表でも、しっかりと資料を作ってきていて、アイディアも面白く、結果として事業家のお客様に1チームの提案を採用いただきました!

これまで数多くの企業様研修生は目にしてきましたが、彼女たちはそのレベルを最後は超えたと思えるくらいの成長を見せつけてくれました。。きっかけさえあれば学生はこんなにも伸びる可能性があるんだ、とこちらが感動させられる機会となりました。

同プログラムは、今後も夏休み、春休みと継続して参りたいと思います!
日程等は追ってご案内をさせていただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お問合せ

Contact
Copyright 2020 株式会社スパイスアップ・ウーマン